いつでも どこでも どなたにも 
出会いから成婚まであなたをトータルサポート

いつでも どこでも どなたにも 
出会いから成婚まであなたをトータルサポート

Oさん(当時39歳)



婚活市場において自分よりも10歳以上お若い方と自分の立ち位置を考えてみると、お断りの連続で強烈な洗礼を受けるのかもしれません。振り返ると自分の理想の結婚相手はかなり高望みでした。

私が婚活時代に求めていた理想の相手は、

☆話し合いが出来る人→お互い尊重しあい成長しあうのに、大事なポイントだから

☆私を世界一大切にしてくれる人→私も心から相手を大切にしたいから

☆仕事を楽しんでいる人→魅力的だから。私も仕事が好きだからお互いの仕事を尊重したいから。

☆経済的な豊かさ(年収1000万以上)→旅行や食事・色々な経験を一緒に楽しみたいから

☆都内に住む→行動するのに便利だから

☆セカンドライフを考え、行動する人→人生を豊かにするため

お見合い時や結婚した当初はすべて叶っていなくても主人と向き合い、時間をかけて信頼関係を育ててきたら都内に住む以外、理想の結婚生活を過ごせています。

婚活で辛い時に、たくさんの人と出会っても結婚する人は1人だけ、その1人とだけ縁が結ばればOKで、うまくいない事に落ち込みすぎず、また1歩私だけの幸せな結婚に近づいたと感謝する、それだけで婚活は波に乗ることが多いと思います。


鮫島さんは、婚活で上手くいってない時だけでなく、この人とは前に進みたいと思った時ほど頼りになります。

言いづらいことや聞きづらくてメッセージの返信に困った時など、サラサラとメッセージ案を作ってくださったり。


婚活生活を振り返ると、たくさんの成婚者をみてきたプロにお願いする、そしてまずはアドバイス通りやってみようと行動することが結婚へ近づく近道だったと思います。


婚活迷子で悩んでいる方へ、私の体験で、少しでも何かのお役に立てればと思い書かせていただきました。


「私はもしかしたら、一生結婚出来ないかもしれない!?」と不安になっても、助けてくれる人はいます。


まずは、不安を声に出して自分のために、一生懸命取り組んで、豊かで、楽しく笑顔の人生を過ごすために努力する!行動してみてください。

いつでも どこでも どなたにも 
出会いから成婚まであなたをトータルサポート